編集後記

寒い日が続きますね

私にとっては3年目の東京の冬ですが、生まれ育った鹿児島との温度差には未だに慣れません。先日積もった雪も長い間残っており、ようやく溶けきりました。雪が日をまたいで残っているというのもこちらに来て驚いたことの1つです。

寒いといえば、UT-Lifeは現在インフルエンザの猛威に襲われております。今日のミーティングも3人がインフルエンザで欠席しています。2次試験を目前に控えている受験生の皆様は、勉強の追い込み以上に体調にお気をつけください。

UT-Lifeでは現在、体調不良や期末試験と戦いながら、毎年恒例の受験生応援企画を推し進めています。新コンテンツ「東大いろは」に、受験生向けのコンテンツがこれから増えていきますので乞うご期待!

パーマリンク | 02月01日 19:48 by
亀甲博貴

東京の空

 東京に来てから、冬になるとつい空を見上げることが多くなりました。それは東京の冬はよく晴れるからです。私の住んでいた福岡は冬は日本海側気候の色合いが強く、曇りの日が多いのです。一方東京は典型的な太平洋側気候というか、本当に雲ひとつないような青空がよく見られ、福岡に住んでいた私には珍しいかったのです。

 今はあまり珍しくはなくなったのですが、それでも雲のない青空をみると少し嬉しくなってつい見上げてしまうのです。空気がきれいというわけではありませんが、雲がない青空を見ているとなんとなく気分が明るくなります。そして雲のない青空は洗濯物が乾きやすい(乾きやすそうすそうな気がする)のも良いところです。

 また日の出と日没の時間の差も大きいと思います。実際はそこまでないはずなのに1時間ぐらい差があるように感じます。冬は特に日没の早さを実感します。先日も暗いから6時ぐらいかなと思ったらまだ5時だったということがあって、完全に慣れることはできていないようです。こういう部分は小さいころの影響が強いのか、慣れるのに時間がかかるのかもしれません。

 一方冬は思ったほど寒くなくてちょっと意外でした。それでもよく晴れるぶん朝の冷え込みは厳しいように思えます。

 まだ寒い日が続くと思いますので、みなさん体には気をつけてください。

 



 

パーマリンク | 01月11日 14:10 by
稲森貴一

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます!昨年はUT-Lifeをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。2011年は多くのことがあった年でしたが、私たちもサイトとしての役割について改めて考え直す一年でした。2012年を迎えるに当たり、UT-Lifeではサイトを少しリニューアルいたしました。具体的に言うと、メインコンテンツが2つ増えました!

まず一つ目は、「サークル・学生団体紹介」というコンテンツです。あれ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。今まで全く同じものがトップページ右側にあったのですが、メインコンテンツではなくあくまでサブのコンテンツでした。今回、めでたく昇格(?)という形になりました。内容は今まで通り地道に取材を重ね、サークルさんのご協力を受けながら続々と更新させていただきますので、よろしくお願いいたします。

二つ目のコンテンツは、「東大いろは」というものです。これはその名の通り、「東大に関するいろはを知ってもらおう!」ということで、今まで特集企画で取り上げていた受験生応援企画や、新入生歓迎企画などの企画記事や、スタッフの合格体験記、入試に関するコラムなど、東大を目指す高校生のみなさんやご家族の方にも楽しんでいただけるような記事を用意してまいります。手始め……というわけではないですが、2012年度の東大受験のしおりを現在鋭意製作中です。関連コンテンツも受験シーズンにかけて更新していきますので、ぜひご覧ください!

UT-Lifeも昨年11月で開設から7周年を迎えました。これもサイトをご覧になってくださるみなさまのご協力があってこそだと思っております。最後に重ね重ねとなりますが、本年もUT-Lifeをどうぞよろしくお願いいたします。

パーマリンク | 01月01日 23:57 by
赤松航太


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2012年1月 

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
01/11稲森貴一
東京の空
01/01赤松航太
新年のごあいさつ

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る