編集後記

あれから1年

数学1Aのテストが終わるとともに1年生が終わって1週間。前期試験まであと3日。1年前の自分が何をしていたかを思い出してみると部屋に籠もって5年分の過去問を必死になって解いていたはずです。理科では自信をさらに確かなものとし、数学では築いていたはずの自信が瓦解しました。相加平均、相乗平均および調和平均の関係性を自明としてよいか尋ねるメールが来ていた去年の今日。高級ホテルに泊まることが楽しみでルームサービスで何を取ろうか考えるのに夢中だったことは秘密です。

さて、受験生を応援する側になった自分には仕事があるのです。決して春休みは寝るだけが仕事の大学生ではありません。まずは先日お伝えしていた通りUT-Lifeでは24日、25日と受験のしおりを配布します。しおりがUT-Lifeという団体を知る契機となったことを思うと、受験生の緊張、不安を少しでも解消することはもちろん、次期スタッフを発掘する良い機会でもあります。と言っている自分もなんだかその場の雰囲気に飲まれて緊張してしまいそうです。

それでは3月23日の後期入試発表まで受験生応援企画は続きますのでよろしくお願いします。ツイッターフォローもお忘れなく。

では5時から会議です。

パーマリンク | 02月22日 15:53 by
大熊隆太郎

お知らせ

1年が始まったと思ったらもう1ヶ月が過ぎていました。
テストが始まったと思ったらもう終わっていました。
私には師走よりも早く感じられる睦月でしたが、みなさんはいかがだったでしょうか。

さて、UT-Lifeで2月といえば受験生応援企画です。
今年も受験生をガンガン応援すべく、受験のしおりを作成しました。
先日からWebでも公開されていますが、2月の中旬からは構内の各所のラックに冊子版が設置されます。
また、受験前日の2/24と当日1日目の2/25にはUT-Lifeスタッフが校門で配布を行う予定です!
東大入試の気晴らしに、入学後の参考に、ぜひ御覧ください。
もちろん、合格発表の日には合格者番号を掲載します!
昨年度の要望に応え、今年は後期入試の1次選抜合格者の番号も掲載予定ですので、3/10にはぜひUT-Lifeを御覧ください!
あ、ただしF5アタックはご容赦くださいね。

もう一つ重要なお知らせが。
時代の波に乗り、UT-LifeもTwitterを始めました。
最新のツイートがTOPページの右側に表示されています。
今後は編集後記よりも頻繁に、イベントの情報や公開予定の記事についてつぶやいていきたいと思っています。
UT-Lifeに対するつぶやきにもドンドン対応していきたいなと思っていますので、よろしければフォローしてくださいませ。。

パーマリンク | 02月07日 23:12 by
三ヶ島史人

日韓戦

前回の僕のスタッフ日記もサッカーの話題だった気がしますが。

今日はサッカーアジアカップの日韓戦ですね。監督が代わったばかりの日本ですが勝利を重ねているようで嬉しいかぎりです。勝ち負けで日本を応援するかが変わるわけではないですが、やっぱり勝つと見ていて楽しいですね。

しかし今日は火曜日。火曜日といえばUT-Lifeのミーティング日です。試合開始に間に合うかなぁ……。





あっ、明日は試験だ。

パーマリンク | 01月25日 20:21 by
亀甲博貴


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2011年1月 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
01/25亀甲博貴
日韓戦
01/21稲森貴一
雪の日光
01/11赤松航太
今年も宜しくお願いします

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る