編集後記

雲は過ぎゆきて

五月祭1日目、無事に終了しました。

スタッフ達はお祭り騒ぎのキャンパスを東奔西走、いろんな企画を取材し、その様子をリポートしました。もう既に「当日の様子」のページでかなりの企画が紹介されています。ご覧になりましたか?

ところでこの五月祭、1日を終えられたことだけでなく、開催できたことさえも「無事」なんです。

それは、今流行している麻疹のせいです。
早稲田など首都圏の多くの大学が休講になる中、東大でも感染者が出て、休講のおそれが出ていました。休講になっていれば、五月祭は開催できなかったことでしょう。それでも、企画参加者の予防接種経験や発症経験を五月祭常任委員会に提出するなど、万全の処置をとることで、何とか開催できました。

立ち込めていた暗雲が過ぎていき、晴れて開催できた五月祭。それを象徴するかのように、前日に雨を降らせていた雲も消えて、1日目は快晴、まさにお祭り日和になりました。

みんなが待っていた五月祭、明日も青空の下でできることを願いたいと思います。明日ご来場される皆さん、暑さ対策と麻疹対策は万全にしてお出かけくださいね。



ついでに、前日の養田君に便乗して宣伝もしておきます。
僕が住んでいる学生寮も五月祭に模擬店を出しています。場所は塩焼きそばと同じく、赤門通りの「たいとう」ゾーンです。店の名前は、「愛知の手羽先 あいチキン」。暑くて熱い五月祭はビール片手に手羽先が一番! ぜひともよろしくお願いします!!

パーマリンク | 05月27日 01:21 by
渡邉洋平

またまたまた塩焼きそば

今日から五月祭です!

僕のクラスは2年生にもかかわらずまた模擬店を出します。
通算4回目の焼きそばです。
愛され続けて1年とちょっとの『焼きそば研究IV』の塩焼きそばを是非ご賞味ください!
赤門入ってすぐの「たいとう」地区でやっています。

明日は材料の買出しで早く家を出なくてはいけないのですが、今2時を回ってしまっています。
うーん、起きれるかな‥‥。

パーマリンク | 05月26日 02:12 by
養田直倫

休みをください

5月ももう3分の2が過ぎようとしていますが、実は僕は今月、
まったく何の予定もなく家で一日のんびり!という日がまったくありませんでした。
授業は少ないんですが、学校で課題をやったり、UT-Lifeで取材に行ったり、
どうも学校によく通っているような気がします。
そして、これから先も五月祭があったりするので、
今月は31日間ずっと休めそうにありません。
(もちろん、遊びに出かけただけ、という日はないわけではないですが……)


基本的には家でじっとしてるのはあまり好きではない僕でも、
これだけ休みがないとちょっと息が上がってしまいそうです。
でも、もうちょっとがんばってみようかな、とも思ったりしています。

パーマリンク | 05月21日 00:33 by
金井雄太


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2007年5月 

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
05/29栗田萌
コミュニケーション能力不足
05/27渡邉洋平
雲は過ぎゆきて
05/26養田直倫
またまたまた塩焼きそば
05/21金井雄太
休みをください
05/16麻生尚文
語学
05/14廣瀬俊典
Miraikan

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る