編集後記

本郷・今週の1枚 工学部2号館

本郷・今週の1枚。2006年7月12日。





夜の工学部2号館からは、渡り廊下から漏れる、鈍い光が放たれる。

撮影データ:
EOS Kiss Digital N / EF 50mm F1.8 II / 50mm / 2" / F4.0 / ISO 400

パーマリンク | 07月12日 17:50 by
仲野潤一

大空へ

今週末、自分たちの手で作った人力飛行機を飛ばしてきました。本郷を夕方出発して静岡県にある滑空場へと向かい、次の日の明け方飛ばすんです。

ギリシア神話の中で登場する、ダイダロスが作ったイカロスの翼の話などに見られるように、鳥のように大空を飛ぶのは人類の夢でした。今となっては旅客機が普及して、空を飛ぶことなど当たり前のことになりつつありますが、それでも人の力だけで空を飛ぶのは難しいことです。



ちなみにこの人力飛行機、重さが約38キロしかないんです。一般的なジェット旅客機の重さが百数十トンだということを考えると、いかに軽いかがお分かりになると思います。

そういえば、いよいよこれから学期末ということで、期末試験やらレポートやらが忙しくなりそうな季節です。

パーマリンク | 07月09日 22:49 by
廣瀬俊典

雨の午後は

今日は授業が3限からだったので、午後にようやく本郷に到着しました。

今日は雨が一日中降っていて、一時は強くなったこともありました。私はちょうど雨脚が強まった頃、登校しちゃったわけです。

どしゃぶりの雨の中、総合図書館前の噴水が勢いよく水しぶきを上げているのを見て、正直「もうこれ以上湿度上げないで・・・」と思ってしまいました。(笑)

来る前に見た「おもいっきりテレビ」で、どこかしらの先生が、梅雨場は湿度が上がるから体内の水分が滞ってしまい、筋肉疲労がたまると言っていたのを思い出してしまったのでした。

でも、それでも、半そでですっかり丸出しになった二の腕に雨の粒が当たると心地よい気分になったり。

もうす梅雨も終わります。そして夏学期もあとわずか。

パーマリンク | 07月06日 00:17 by
佐藤愛果


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2006年7月 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
07/27金井雄太
旅の楽しみ
07/26麻生尚文
暑かった…
07/25加藤淳
試験期間らしいですね。
07/16野島史暁
プチ合宿をしました。
07/13伊藤俊夫
試験ですよっ!
07/12仲野潤一
本郷・今週の1枚 工学部2号館
07/09廣瀬俊典
大空へ
07/06佐藤愛果
雨の午後は
07/04八木宏晃
季節はずれのインフルエンザ

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る