編集後記

季節はずれのインフルエンザ

つい先日まで、体調を崩して寝込んでいました。

先々週辺りからどうも体調がおかしかったんですよ。
どうも風邪をこじらせたみたいだなあと思って数日寝込んでいたんですが、薬をもらいに大学の保健センターに行ったところ、
「あー、インフルエンザかもしれませんねー。」
とのこと。
ちゃんとした薬をもらってしばらく寝込んでいたら、ようやくだいぶ治ってきました。


どうやらここ最近、全国各地で静かな流行を見せているそうです。
まさかこんな夏場にインフルエンザになんて…。なんだかちょっぴり不思議な気分です。

季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいものです。みなさんもくれぐれもお体には気をつけてくださいね。

パーマリンク | 07月04日 23:47 by
八木宏晃

本郷・今週の1枚 文学部3号館

本郷・今週の1枚。2006年6月28日。




一体感

手前にある建物は、昭和62年に完成した文学部3号館である。
この建物は、西側、写真でいうと東側にある法学部4号館と同時に建設された。設計は工学部名誉教授の大谷幸夫氏で、周囲の図書館や、法文1・2号館との調和のとれた外観となっている。

写真ではわからないのだが、この写真を撮影した場所は、入学試験の合格発表が行われる場であり、左手には図書館、右手には三四郎池があり、南北(写真では前後方向)に伸びたかなり広い道となっている。
また、頭上には並木がずっと続いており、緑が適度に光をさえぎり、心地よい空間を生み出している。これからの暑い夏、日を避けるのにこの道を散歩してみては如何。

撮影データ:
EOS Kiss Digital N / EF 50mm F1.8 II / 50mm / 1/160 / F2.8 / ISO 400

パーマリンク | 06月28日 23:59 by
仲野潤一

コメント機能、始めました

 まず、UT-Life内の好きなページを開いてください。
 左にナビゲーション、右に記事本文があります。

 普段は記事の方に目が行きますが、今日はちょっと左下の方を見てみてください。

 担当記者のアイコンがあります。そのアイコンの上に「このページにコメントを送る」というリンクがあります。そこをクリックするとコメント送信フォームが開かれます。

 各ページから簡単にコメントが出来る機能を追加しました。記事への感想から、「こんなコトを知りたい!」というご要望まで何でもお送りください!

パーマリンク | 06月27日 01:36 by
大道亮


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2006年6月 

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
06/28仲野潤一
本郷・今週の1枚 文学部3号館
06/27大道亮
コメント機能、始めました
06/26菅原慎悦
初夏のあけぼのに・・・
06/23仲野潤一
本郷・今週の1枚 雨の本郷三丁目
06/20熊沢直美
週なんコマ?
06/14仲野潤一
本郷・今週の1枚 安田講堂と工学部2号館
06/14大道亮
千駄木と本郷
06/12加藤淳
ゼミ
06/07仲野潤一
本郷・今週の1枚 工学部11号館

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る