編集後記

学生の旅

いよいよ明日からGWですねー!
学生にとってはあまり大きいことではないのかも、、と思いつつ(笑)気分はHIGHです。
わたしは姉の住む名古屋に行ってタケノコ掘ってきます。泥まみれになって遊んできます&食べてきます。

新幹線のチケットを買うのに学割を学校で発行してもらいました。
今回は、きちんと一枚。
実は去年大失敗をしました。学割に期限があって、しかも枚数制限があること、知らなかったんです。6月にマックスの枚数をゲットし、、しかもそのまま使わず仕舞い。
なので久々に学割での旅です♪
みなさん、お気をつけてー。

パーマリンク | 05月02日 11:04 by
熊沢直美

自転車のススメ

 一昨日、仲野(UT-Lifeスタッフ)に誘われるがままに、本郷から駒場まで自転車で移動してみました。運動不足が祟ってか、予想していた以上に息が上がります。途中で若干後悔したものの、駒場に着いてみればなんのその。自転車で来て正解だったと思えました。理由は3つあります。

 1つ目は時間。実は電車で移動するのと10分くらいしか変わりません。本郷から駒場に電車で行くには40分弱かかります。本郷三丁目の駅から本郷キャンパスまで徒歩5分くらいなので、所要時間は延べ45分ほどです。自転車で移動した場合、40分から1時間程度しかかかりません。意外と早くつけるものですね。

 2つ目は景色。電車を使うと、渋谷−駒場東大前間を除くほとんどが地下鉄での移動になってしまいます。地下鉄だと当然地上の様子は全く分かりませんよね。それが、自転車で地上を走ると結構景色を楽しめます。本郷から駒場に行くだけでも途中には後楽園、飯田橋、市ヶ谷、麹町、永田町、赤坂、青山、表参道、渋谷などなど。東京をプチ観光できるんです。決まったルートもないので、行きと帰りに違う道を通る、なんてこともできます。

 3つ目は運動になることです。本郷−駒場間は片道12km強、往復で25kmです。自転車ですから極端にきつくもなく、かといって軽すぎるわけでもなく、僕にとっては丁度良い感じでした。

 皆さんも自転車で移動しがてら東京散策なんてどうでしょう?

パーマリンク | 04月20日 02:13 by
大道亮

バイト、バイト、バイト…

今日は創立記念日であり、入学式。
まずは新入生の皆様、入学おめでとうございます。

入学式の日は、全学がお休みとなっています。僕も多分にもれず学校に行かず休んでいます(当たり前)。

しかし、休みの日だというのに、僕はおきてからずっとバイトばかり。もう嫌です。
プログラミングのバイトばかりしています。稼ぎはいいんですけどね。

ちょっと単位も足りないし、あんまりバイトに精を出しすぎると卒業が危なくなってしまうのですが...

誰か助けてください。

パーマリンク | 04月12日 18:10 by
仲野潤一


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2006年4月 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
04/20大道亮
自転車のススメ
04/12仲野潤一
バイト、バイト、バイト…
04/09加藤淳
デザイン手直し
04/02廣瀬俊典
桜の時
04/01加藤淳
別れもあるけど出会いもね。

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る