編集後記

デザイン手直し

新歓期に、新入生の人をはじめとする方々よりUT-Lifeのデザインがちょっとずれると指摘を受けていたので、さっきのミーティング中に直してみました。
とくに印刷したときの不具合がましになっていると思います。
(トップページだけ、Internet Explorerで印刷しようとするとまだ変なことになるようです。。ごめんなさい。)

ページのデザインは元より、掲載内容の妥当性を読者の皆様にも報告していただければいいなぁ、ということでUT-Life内の意見が一致したので、近いうちにそのためのフォームを設置しようと考えています。
それができたら、皆さん、ぜひ色んなご意見をください。
トラックバックを各ページで受け付ける仕組みも実装するかもしれません。

パーマリンク | 04月09日 18:17 by
加藤淳

桜の時

昨日、新入生の諸手続きが駒場でありました。健康診断のときと同様に、運動部やサークルなどは、こぞってそれぞれの活動を紹介したり、ビラを配ったりします。UT-Lifeスタッフも新入生募集のビラを配ってきました。

新入生に話しかけてみると、意外とUT-Lifeのことを知っている人が多くてびっくりしました。東大についての有意義な情報を発信し続けるようにスタッフ一同努力していきますので、これからのUT-Lifeにご期待ください。

さて、昨日はビラ配りの後、空いている時間が少しあったので、ちょっと散歩をしてみました。その途中、九段下あたりを歩いているときに、人だかりができていたんです。というのも、近くで「千代田のさくらまつり」があったのと、日本武道館でとある大学の入学式が行われていたんですね。


満開の桜

昨日の編集後記にあるように、春は別れの季節であると同時に出会いの季節でもあります。これから、新入生の皆さんは、オリ合宿や入学式、新フェス、五月祭などを通して、いろんな人と出会うことになると思います。その一人ひとりとの出会いを大切にしていきたいものですね。


日本武道館前にて

ちなみに、東京大学の入学式は、創立記念日である4月12日に、同じく日本武道館でとり行われます。詳しくは、こちらをご覧ください。

パーマリンク | 04月02日 12:06 by
廣瀬俊典

別れもあるけど出会いもね。

UT-Life─Your Time of Life─を過ごしていれば、当然
UT-Love─Your Time of Love─だってあるはず。

あれは桜が綺麗に咲き乱れる中で迎えた諸手続きの日のことだった。
新しい日々の入り口にふさわしい爽やかな青空の下、
一足先に手続きを終えた女の子が歩いているのが見えた。
その子は、何気なしにこちらを振り向いた。
刹那、僕の目は彼女に釘付けになった。
体を走ったのははじめての感覚──
風に舞う桜がスローモーションになって、
 賑やかなサークル勧誘の声は
  空に吸い込まれるように消えていった──
運命なんて信じないけど、うらはらに運命を信じたくなった。
僕が、はじめて一目惚れした瞬間だった。






なあああんちゃってあははははははは
(エイプリルフールです、ご了承ください。)



ひどい記事だ。

大丈夫、何だかんだ言いつつUT-Lifeはこれからも前進し続けます。
そして、一つ前の記事で編集長(引退してしまった今となっては、もう「元」と付けなくてはいけないのか…)が書いてくださっているように、現在のUT-Lifeは前進する力をくれる新メンバーを募集しています。

UT-Lifeを中から変えていきたい、もっと東大のことを知りたい、世界を知りたい─思い描くスケールは人により様々だと思いますが、UT-Lifeはそのいずれも叶えてくれる可能性を秘めています。
サークル“UT-Life”に興味を持った方は、ぜひサークルオリや説明会にいらしてください。

そういえば、学生がやってるのか訝しがる人もいるようですが、スタッフはみんなちゃんと学生してます。ゼミでがんばってる人、五月祭とか駒場祭で主導的な立場を担ってる人、…学生しすぎてるくらいです。

4/2追記;
さて、嘘吐きが許される日が終わってしまいました。4/1限定のUT-Loveこと嘘吐きUT-Lifeはいかがでしたでしょうか。

ちなみに、トップページがこんなんでした:

UT-Love

パーマリンク | 04月01日 00:01 by
加藤淳


ページ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98

カレンダー

 2006年4月 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
04/20大道亮
自転車のススメ
04/12仲野潤一
バイト、バイト、バイト…
04/09加藤淳
デザイン手直し
04/02廣瀬俊典
桜の時
04/01加藤淳
別れもあるけど出会いもね。

≫編集後記のトップに戻る
≫UT-Lifeのトップに戻る