祭で見つけたあんな人、こんな物(1/3)

駒場祭に参加する様々な人に突撃取材しました。


さあ、今日は待ちに待った駒場祭。
面白いもの、たくさん探してきます!


銀杏並木も模擬店がずらり

(大判焼き屋のお兄さん二人組に)

--開店前ですが準備の調子はどうですか?

まあーそこそこ。

--そこそこですか?(笑)

なんか、生協の手違いで材料が届かないっていうハプニングがありまして〜。今はなんとか練習用の材料でカバーしてるみたいです。
(隣のもう一人からツッコミ)カバーしきれてるんですかっ!?あはははは。
(それに答えて)まあ、まだ最初はお客さんそんな多くないですからね。
(さらにツッコミ)それではもう売り上げはあまり期待できませんね!
(さらに答えて)うるさいよお前(笑)

--(…仲間割れ!?)えーとじゃあ今は到着待ち、と。

そうですね〜。

--頑張ってください!

よかったら大判焼き食べてってくださーい。あ、食券いまどうですか、買いませんか。(結局このあと記者は大判焼きの食券を購入)


朝からハイテンションなミッキーとその仲間

ミッキー帽子にエプロン姿で呼び込み中かと思いきや、食べ物を探して放浪しているところだったそうです。ちなみに昨日は一睡もしていないとのこと。お疲れ様です……。


チャイナとパンダのお姉さん。可愛かったです

(肉まん屋/チャイナとパンダのお姉さんに)

--どうですか調子は?

あ、えーとまだあんまりわかんないんですけど、値段は他のよりは高いんですけど、やっぱりおっきいし、あっしかも大きいって言っても男の子にはちょうどいいし、中華街から朝わざわざ仕入れてきたんで!

--じゃあもうほんとにこだわりのっていう

(さえぎって)はいもうほんとにおいしくて!中の具が違うんです!これはひいき目なく!おいしかったです。

--(笑)クラスはどこですか?

文三13組でーす!

--あ、それでは頑張って

(さえぎって)はい、あとで是非食べに来てください!
(通りがかった別のお客さんに)あっ、肉まんいかがですか!おいしいですよ!!


門を抜けるのも一苦労です

さあ、だんだんと賑やかになって来ましたよー。正門前も活気がありますね。
どんどん行ってみましょう!


古本市も大盛況

(古本市で本を買われた人に)

--どんな本を買われたんですか?

えっとー、参考書です。

--学内生の方ですか?

いえ、あのー受験生です。

--ああ!じゃあ東大を受験なさるんですか?頑張ってください!

はい、ありがとうございます。

--これからどこをまわられる予定ですか?

これから東大のガイダンスがあるんでそちらのほうに。続けて公開講座を聴いて、それで帰ろうと思ってます。

--なるほど。では是非、存分に東大を楽しんでいってください。

ありがとうございます!


次のページへ続く


第55回駒場祭の公式ホームページはこちら

http://www.a103.net/komabasai/55/  

このページにコメントを送る
このページへの評価:
いい!よくない!